なお先生のアンテナ

個別指導の塾講師です。教育に関して日々、気づいたこと、シェアしたいことを綴っています。

13歳のキミへ

 

13歳のキミへ

13歳のキミへ

 

 これから中学生になる6年生、中学生に

ぜひ読んでほしい!

 

「目の前のことに全力投球しろ」


「人のせいにするな」

 

「大好きなことを極めろ」

 

などなど、どれも共感!

 

今から大人の仲間入りをする前に、

中高生時代に突入する前に、

心に留めておいてほしい内容。

 

「メシをくえる大人に」なるために、

どう中学時代を過ごすか。

 

 

しかも、高濱先生の語り口調でこれを聞いたら

すごく説得力があるだろうなーと思って、

DVDも買おうかと悩み中。

 

(花まる学習会の卒業記念講演を本にしたものですが、

対象は12~14才ぐらいだからタイトルが13歳の〜となっているみたいです)