なお先生のアンテナ

個別指導の塾講師です。教育に関して日々、気づいたこと、シェアしたいことを綴っています。

Sleep Cycle使ってみた


f:id:naomat:20190117150246j:image
このアプリすごい。
https://itunes.apple.com/jp/app/sleep-cycle-alarm-clock/id320606217?mt=8
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.northcube.sleepcycle&hl=ja

 

アラームを

○時○分~○時○分の幅で設定しておけば、

その間の眠りの浅いタイミングで

アラームを鳴らしてくれるから、

熟睡状態で目覚ましが鳴るより

気持ちよくスムーズに起きられる。

 

ほんとに朝が弱い私が小さい音ですぐに起きられる。


やはり寒い朝は、アプリ止めた後二度寝してしまうんだけど(笑)

 

 

とにかく、このグラフが出るのが感動モノ。


アプリ立ち上げて

充電しながら枕元に置いとくだけで、

眠りの深さが測定できる。

 

加速度センサー?

よく分からないけどなぜか感知される。

自分の睡眠サイクルが

視覚的にわかるってのがすごい。

 

いびきも録音されてて、

「聞く」ボタン恐る恐る押してみたけど、

有料版しか聞けないみたいだった!